こんにちは、代表の遠藤です。
先日、出版会社の担当の方と打ち合わせしたんです。
打ち合わせ自体は3回目で、いずれも私の最寄りのスタバで行いました。
スタバは昼間は混んでることが多いので、私はいつも早めに行って席を確保するんです。
2回とも私が早めに行って、先に席を確保しました。
2回目の時、担当者が「遠藤さん、早いですね。」と言われたのです。
普通に私は、席を確保したかっただけですが。
で、つい先日の3回目の打ち合わせの時、いつものように私は20分くらい早めにスタバに入りました。
するとやはり混んでる様子で空いてる席を探していると、担当者が先に来て席を確保してました。
上から目線のつもりはありませんが、この担当者はやるなあ、と思いましたよ。
2回とも私の方が早かったので、今回は負けないように早く来てくれたのだと思います。
無茶苦茶なことしなくていいんです。
ただ、少しだけ気が利くというか、ほんの少しでいいのです。
サービス精神だったり、誠意がそういうところに現れるのだと思います。
別に3回とも私の方が早くても、何ら問題は生じません。
ただ、たぶん、2回目の時に「遠藤さん、早いですね。」といった意味がこれで分かりました。
2回目の時、私より早く来ようとしていたのです。
ただ、予想以上に私の方が早かったのです。
でも3回目、見事にやってくれました。
こういう見方をするとおもしろいです。
相手の努力が分かります。
正直、仕事の内容に限らず、気遣いも素晴らしいです。
こういう仕事人でありたいなと思いました。
あなたも成果の出る整体で成功しませんか?
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら
にほんブログ村
代表理事兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)